Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

ウッドデッキのリペイント

  17, 2012 13:29
P1100302.jpg


こんにちは!Studio Lirio かげみちこです


夏休みの宿題・・・というわけではありませんが、
昨日&今日の午前中、
ウッドデッキをリペイントしました。塗り塗り です
( But、 ひとりではやってませんよ ) 



P1100304.jpg


使用したのは、木材保護塗料「キシラデコール」の
〝ウォルナット〟という色です。
汚れた缶になってしまいましたが、まだ半分位残ってます)

保護塗料は、木材を腐れや劣化から守る「機能性」が何よりも大切ですが、
こちらはハウスメーカーさんお勧めのもので、昔からこれを使用しています


(参考までに)
  ウォルナットは、クルミ科 Juglans 属 の落葉広葉樹で、
  紫色を帯びた薄褐色から濃褐色の材。
  
ですので、ちょっと落ち着いた感じになりますね

十数年の間、何度も塗っているので、色はだんだん渋く、くすんでできていますね。

次回からは木の状態などもみて、
たとえば、〝スプルース〟の淡い黄褐色をミックスして
塗料の調色をしてみても良いかな・・・
などとと考えています。

暑い最中だったので、長時間は無理
昨日&今日の午前中で1回づつ塗り、完了!
乾くのを待って、鉢植えをセッティング・・・それは明日でいいかな (*^_^*)
    

ウッドデッキ

  •   17, 2012 13:29
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ