Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

「パステルコラージュアート講座」in JEUGIAカルチャーセンター

  12, 2012 17:52
P1100677.jpg 


こんにちは!Studio Lirio かげみちこです

きょうは、JEUGIAカルチャー(BIGHOPガーデンモール印西)にて
パステルコラージュアート講座」をおこないました。

サンプルはフレームに入れられる大きさの作品2点と
はがきサイズのカードを用意させていただきました。

見覚えがおありの方はいらっしゃると思いますが、
以前つくった〝イニシャルバージョン〟です

こちらは、初めての方にテンプレートづくりや、背景、マスキングテク等の技を
1回で簡単に網羅していただけるように、考えております。

生徒さまには、まずお好きな色でイニシャルの配置を決めていただき、
背景のお色もそれに合わせてブルーのグラデーションでお創りいただきました。

「ブルーを使ってちょっと元気な感じに・・・」というイマジネーション

迷わず自然な形で、トリコロールカラー風になったところで、
「エッフェル塔」のスタンプ等を用い、爽やかにコラージュをまとめていただきました。

パステルコラージュ 

カードは、つい一昨日サンプルを作らせていただきました(^^ゞ

わたしの作品は、青空&紅葉のイメージで仕上げましたが、
空をオレンジ色の夕焼けにし、丘は夕暮時のニュアンスある感じで
仕上げていただきました 
照明の関係ではっきり撮れませんでしたが、
実際は紅葉の赤がもっと鮮明なんですよ m(__)m

本日もお疲れ様でございました。


ちょっと余談ですが、
講座の最中に(14:00頃?)、震度4の地震がありました 
後ほど、カルチャーのスタッフの方が教えてくださいましたが、
震源は千葉北東部とのことでしたね。。。
揺れが長かったので、ちょっとびっくりして構えてしまいました(^^ゞ
被害はなかったので一安心しましたが、
BIGHOPガーデンモール印西では、空調が止まってしまったようでした。。。

家では、フク♀、クリ♂がお留守番=^_^=
家の方も大丈夫です(*^_^*)


FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

パステルコラージュアート スタンプ

  •   12, 2012 17:52
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ