Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

スタンプアートに夢中な時間~バレンタインハートのカード

  16, 2013 19:50
P1110465.jpg 


こんにちは!Studio Lirio かげみちこです

きょうは、毎月楽しみにしているスタンプアートレッスン(Ogino先生クラス)でした
テーマは『バレンタインハート のカード』


P1110466.jpg 


左のカードのハートは、
半光沢紙をスタンプインクで着色したもの
 ・シリコンマットにステイズオンインカーを落とし無水エタノールを数滴加えます。
 ・着色する面を直接落としたインクにあてて・・・
  マーブル紙のように?は難しいですが、レッド、ピンク、バイオレット等で
  赤紫系のニュアンスあるペーパーができあがりました。
 ・お花のスタンプの先端部を活用してブラックインクで模様をつけています
     この技・・・ちょっと目からウロコでした
 ・そのペーパーからビックショットでハート型を複数抜いて
  台紙(パターンペーパー)に貼り付け、リボンと薔薇をあしらいました。

右のカードのグリーン&レッドも、元々は白い紙でした。
 ・こちらは光沢紙を使って上と同様のことをしています(^.^)?インクの種類は違ったかも??)
 ・ハートのスタンプをブリリアンスのインクで色を変えて捺したはず・・・が
  綺麗に重なってしまいました


P1110467.jpg 


こちらのカードですが、
それぞれの台紙はスクラップブッキングによく使うペーパーを用いてます
左(紫の部分)と下(赤紫の部分)は、写真用光沢紙を使い
上記と同様のやり方で着色しました。
こちらの2枚は、不思議と思い通りの色が出せました

左上・・・パターンペーパーを重ねているようにみえますが、
台紙は、ピンクのペーパーの縁のみスタンプを捺し、
上にはビックショットで花柄のエンボスペーパーをつくりサンディング(^_-)


わたしはハートのスタンプはあまり持っていないのですが、
今回使用したハートのスタンプ、ハートのモチーフ入りのスタンプが
とにかくお洒落
素敵なデザインのものが沢山あるんですね。。。

今回もまた、素敵なアイデア満載のレッスンでした



FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

スタンプアート バレンタイン ハート

  •   16, 2013 19:50
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ