Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

カラーコンサルティング~似合う色とテイストのギャップ

  13, 2013 21:36
332b39ffff1033eefc427a9b40e8b88d.jpg
画像はPinterestより借用<(_ _)>


こんにちは!Studio Lirio かげみちこです


午前中よりバタバタしておりましたが、夜になって落ち着きました(^^ゞ
一昨日、パーソナルカラーコンサルティングをおこないました。 レポです

クライアント様(Y様)は、
就活を控えておられる方で、以前よりパーソナルカラーコンサルを
受けてみたいと思っていらしたそうです。

パーソナルカラーについては、関連本を読まれる等もされておられ、
当スタジオで取り入れている〝4 シーズン〟の分類法については大まかには
ご存知とのことでした。

パーソナルカラー関連の本を読まれるなら、
実際にコンサルをお受けになる前に、「自分だったらどのタイプか?」

特に、4つのシーズンの分類では、
「このシーズンにはこんなタイプの方が多い・・・」
という具合に、パーソナリティや雰囲気、イメージ等が記述されており
それが発端ともなり
「好きな色はこのシーズンに多いけど」
「このシーズンだったら嬉しいなぁ」とクライアント様自身が
大よその予測や願望をもってコンサルにいらっしゃる場合も多いのです。

先日のY様にお伺いさせていただくと
「好きな色は、Winter に多いです。パステル系は似合わないと思ってます」
とのご返答 

実は、お目にかかった瞬間で
私の大まかな診断結果は出ておりましたが、〝Summer〟タイプでした
Winter のビビットトーンは強すぎ、
Summerの中でもやや鮮やか系の色がとても良くお似合いの方でした。
予想通り (パステル系もなかなかGoodでした~)

ですが、ここまででは
あくまでも「似合う色」がシーズン〝Summer〟の中に多いというだけにすぎません。

ライン分析によりイメージテイストをコンサルさせていただくと〝クリア&シンプル
テイストはソフトではなくハード寄り
Winterタイプの得意テイスト〝モダン〟ほどハードではありません。。。  

y.jpg
画像はPinterestより借用<(_ _)>


似合う色を活かしながら、スタイリングは
ソフト×ハードの按配の色操作、デザインの操作・・・
これは似合う色(のイメージ)とテイストとのギャップがある場合には必要不可欠です。

コントラストをつけた感じがご本人もお好みとのことでしたので、
スタイリングは、Summerの中でも華やかな色、澄んだ淡い色の同系色濃淡や
(普段の装いのメインになさっている)黒に対してベストカラーの使い方を何色か
ご紹介させていただきました。

いつも「モノトーンな感じ・・・」のコーデも、毎日の服選びが楽しくなるように
お得意な色を何色かお持ちになられることをお勧めいたしました(^_-)
単色では、甘口ふんわりなイメージのパステルカラーも
黒に対しては無駄な抵抗はしませんよね(笑)

上写真は、2枚ともクアイアント様のイメージに近いものを〝Pinterest 〟よりお借り
いたしました。

ベストカラーの中のベストカラー
「ラズベリーレッド」(モーブ系レッドパープル)という色名でご紹介させていただきましたが、
まさに、Summer のこのタイプの方だから似合う色であるとも断言できます(^^)v
(Summerタイプの中には、この色が強すぎてしまう方もいらっしゃいます


コンサルの後は美容院へ向かわれたY様
目指すイメージは、女優の天海祐希さん とのこと。
Summer の中の華やかなお色の組合せで、爽やかに♪ カッコ良く、女性らしく


「服は着て歩くことでそれに相応しい物事を引き寄せてまわるもの」
毎日の服選びがもっともっと楽しくなられますように



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚


ゆっくり時間をかけて診断 & コーディネートアドバイス
お手元にいつでも見返せる「オリジナル診断カルテ」がある方が安心

そのようなカラーコンサルティングをご希望の方には 



お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス

Banner(Blog).png


みなさまのご連絡を心よりお待ちしております。



FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

パーソナルカラーコンサルティング

  •   13, 2013 21:36
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ