Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

コーナースタンプを活用!~ラッピング編

  01, 2013 01:33
P1130178a.jpg


こんにちは!Studio Lirio かげみちこです


先日、ダイソーでみつけた〝コーナースタンプ〟

シンプルに合わせ包みで仕上げた箱にカードをあしらう際、
4隅にフォトコーナーのようにつけてみました。

エンボス加工を数回施してみるとツヤが増しました。。。
紙に見えないと良いのですが(^_-)

ラッピングカードをあしらう方法は、リボンの間に挟んだり、
包み(タックを折るなどして)の中に挟み込んだり・・・の方法もあると思いますが
いかがでしょう

実は、ですね。。。
箱に対して包装紙の柄が大きすぎる感があり、それをカバーする目的も
含んでいます(*^_^*)


P1130181.jpg


ダイソーのコーナースタンプ以外に、今回使用したのは、

何年か前に、スタンプカーニバルで入手したのですが
ずっとお蔵入りしていたMagenta のスタンプ

カードの着色は手持ちの色鉛筆ですが、
私は現在、〝CARAN D'RACHE〟の水溶性 クラシカラーを持っています
ペーパーに合わせてあまり浮かないように、中差色相配色

ちょっと豆知識 :

     中差色相配色・・・・・類似配色と対照配色の中間の色相差の配色のこと。
                 (色相差は、4~7)


この配色は、類似や対照配色に比べて調和が取りにくいといわれることもありますが、
オリエンタルな感じの配色がつくれます

いずれの場合も、大切なのは色のバランスです(^_-)


*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。


現在、『Mother's Day (母の日』 の ラッピング
オーダー承っております!
5月12日・・・・まだ間に合います
詳細は、ブログ(こちらの記事)をご覧下さいませ
          http://studiolirio.blog.fc2.com/blog-entry-488.html



FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

ラッピング 母の日 カード 中差色相配色

  •   01, 2013 01:33
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ