Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

梅雨の醍醐味

  30, 2013 09:29
P1130405.jpg  


こんにちは!Studio Lirio かげみちこです

梅雨入りしましたね。
平年よりも10日早く・・・過去3番目に早い梅雨入りとのこと

毎年、梅雨入りを予測するように蕾がふくらみ、
開花するのがこの花です。

アルストロメリア〟(和名:ユリスイセン)

3枚の花弁に黒や褐色の点線が入るのが特徴で、清楚な花姿

最近は、ホームセンターなどでも「点線がない品種」も見かけます(^_-)

球根を地植えにしているので、地下茎を伸ばしていくるも芽を出しています。


我が家は、紫陽花 を植えてませんので、
この時季の植物観察の醍醐味として、この花をしばらく楽しみたいと思います



FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

アルストロメリア

  •   30, 2013 09:29
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ