Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

パステルコラージュアートin 印西

  07, 2013 17:28
P1130246a.jpg 


こんにちは!Studio Lirio かげみちこです

本日は、JEUGIAカルチャーセンター BIGHOPガーデンモール印西にて
パステルコラージュアート講座」をおこないました。

先月より作品をアップさせていただいてますが、

本日お創りいただいたのは、写真の作品です。

『梅雨の夕暮れ』

紫陽花をモチーフに梅雨の夕暮の風景を描きました。
全体的にニュアンスある、でもスモーキーすぎずに
パステルの綺麗な色を出したいと思いました。
そこで画用紙全体に、
まずヘリオトロープ(薄紫色です)を指で薄~く伸ばすように着色

ほとんど同色を使っていますが、
空と湖と色の塗り方&重ね方を変えて表現しています。

こちらは、来月までガーデンモール内に展示させていただいてます。

本日の生徒さまの作品は 


P1130449.jpg 

今回は、スタンプを使いませんでした(^^ゞ
自分で描くことをメインとしたシンプルな風景です。

モチーフの色が決まっておりましたので、
ほとんどサンプルに忠実に  ・・・おこなっていただきました
ちょっと余った時間を利用して、
スタンプ、mt、リボンなどで自由に
可愛いコラージュ作品もつくっていただきました



P1130453.jpg 
生徒さまのコラージュ作品です♪

15分位で出来上がりました(^_-)

実は、この間わたしもアリスのスタンプを使ってコラージュをつくりましたが、
そちらは後ほど(^_-)アップさせていただきます。

さて来月の作品は、(先日ブログにアップさせていただきました「Aloha!
夏真っ盛り の作品です

生徒さまには、毎回ガラっとイメージが変わるので楽しみ
と仰っていただいてます<(_ _)>
その方が私も楽しいし、創作意欲もわくんですね
季節の中に身をおきながら、気持を調和させるように色んな色を使ってみること、
それが本来の癒し、心と体のバランスを取ることにつながっていくと思うのです。


〝自然界の四季の中にすべての色彩があり、調和がある〟 ヨハネス・イッテン



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚


カルチャーで現在開講中 見学&体験レッスンは随時OKです

 パステルコラージュアート講座」
  
   
現在、カルチャーセンターショーケース内に作品を展示させていただいております!
    (「Aloha♪」 真っ赤なハイビスカスと南国の海 の作品です)



   日時:毎月第2金曜日 13:00~15:00
   場所:JEUGIAカルチャーセンターBIGHOPガーデンモール印西2F
          TEL:0476-40-7022 
ご予約はこちらへお願い致します。
   受講料:2,625円、材料費:600円~1,000円(内容によって異なります)


  参加型の単発受講も可能です みなさまのご予約をお待ちしております!




FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

パステルコラージュアート JEUGIAカルチャーセンター

  •   07, 2013 17:28
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ