Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

「TCカラーセラピスト養成講座」in 印西

  28, 2013 00:46
P1140478.jpg 



こんにちは!Studio Lirio かげみちこです

今日は、午後から自宅スタジオにて「TCカラーセラピスト養成講座」をおこないました。
お越しくださったのは、市内にお住まいの方で、
ご自宅でエステサロンをなさっている方でした。

カラーセラピーには、以前より興味がおありで、
サロンのサイドメニューに取り入れてみたいとのご要望でした


こちらは、パーソナリティストーリーワーク(自己認識のワーク) 私側から撮ってしまいました(^^ゞ

クライアント様側からみて
   左下(内側のエネルギー、パーソナリティ) :レッド
   右下(外界との関わり方、人間関係) :グリーン
   上(パーソナリティ、キャラクター、ビジョン) :ゴールド

3つの各ポジションを理解するという意味での演習でもあります。

1つのポジションで同じ色を選んでいても、他の2本が異なる・・・等
多面的に人をとらえるという、このワークならではの目的があります。

そして、友人同士などでこのワークを行う際には、
自分と共通する部分を他人ももっていることを理解し、
パーソナリティをシェアする、そして
自己認識(良い面、悪い面の両方が自分自身、それを受け止める)すること、

パーソナリティーストーリーワーク=自分自身を知るワークです

約5時間を終えての生徒さまのご感想は・・・

  色はすごく正直にストレートに内面を映し出すことに感動しました。
  長い時間でしたが、癒されました。
  色の意味をできるだけ多く伝えてあげられるよう、「ワードマップ」づくりを頑張ります!

長丁場の講座♪ お疲れ様でございました<(_ _)>


そして、私の気づきは・・・
ヒーリングカラーに選んだボトルのメッセージ

4本リーディングの〝現在〟に選んだ レッド&ターコイズのペアです

マニュアルのこちらのフレーズが心に響きました
人と比べたりせずに、ただ純粋にあなた自身の感性を活かせば良いと
あなたの潜在意識は言っています。あなたが自由に自分の感性を表現することは、
周囲の人の気づきになり、希望となることを忘れないでください。



FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

カラーセラピー

  •   28, 2013 00:46
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ