Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

ロビン・フッド~人に伝えるための情熱

  31, 2014 14:39
P1140685.jpg 


こんにちは!Studio Lirio かげみちこです

今日は、午後から自宅スタジオにて「TCカラーセラピスト養成講座」をおこないました。

同じ市内にお住まいの方がHPをご覧下さり、お申込みくださいました。
カラーセラピーには、以前より興味がおありだったそうです

毎回必ず、びっしり5時間はかかる講座です。。。
ちょっと時間が押してしまうことも

特に、色彩について学んだことのない方やカラーセラピーを初めて学ぶ方にも
気軽にご家庭や職場等で楽しみながら取り入れていただくことができるように
しっかりしたマニュアルがついています。

ですが、やはりそのマニュアルも
例えば、解説文のどのキーワードと、実際に選んだボトルの色がリンクするのか?
意識をしてセッションしていただきたいものです。

特に、カラーセラピーを初めて学ぶ方にお勧めしているのが
『ワードマップ作り』です

14本ボトルがありますので、ボトルの数分つくることは、
リーディングの際に必要なボキャブラリーを増やすことにつながり
そうして、ワードが増えることは色のイメージを多面的に捉える訓練にもなるからです。

そして、セッション演習は、お互いに癒されるんですね・・・

長丁場の講座♪ お疲れ様でございました。


さて、写真は私がクライアント役をやらせていただいた際に
4本リーディングに選んだボトルです。

         (ゴールド、グリーン、レッド、ターコイズ)

2・3本目  〝現在〟に選んだのはグリーンとレッドのペア

昔、はじめてオーワソーマを体験した時にもこの色のペアは
とても大事なテーマを与えてくれたボトルでした(^_-)

今、ここ、わたしは・・・

B27 『ロビン・フッド』 人に伝えるための人生の情熱




FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

カラーセラピー

  •   31, 2014 14:39
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ