Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

明日は猫の日(2月22日)

  21, 2014 22:34
P1140782.jpg


こんにちは!Studio Lirio かげみちこです

今日は2月22日・・・そう猫の日ですね
毎年、うちの猫の写真をアップしていると思いますが、
今年はクリ(♂4才)の、パンチしたりチョイチョイしたり・・・やんちゃな前足

興味深い記事をみつけました

         『ネコに関する17個の知っておいて損はない豆知識』
       http://gigazine.net/news/20100414_17_thing_about_cat/


この中の6番目
猫のくぐり戸を発明したのは・・・あの色彩学の祖 ニュートンであるとの記事

ニュートンの伝記の中には、
親猫のために大きなくぐり戸、仔猫のために小さなくぐり戸を作ってあげたことが
記載されているとのこと



週末は、「TCカラーセラピスト養成講座」を予定しております。
「色の正体」という講習カテゴリーに登場するニュートン
話題が、これで一つ増えましたよ




FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

  •   21, 2014 22:34
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ