Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

色のメッセージ~レッド・生きる基盤

  08, 2014 13:42
P1040500.jpg 


こんにちは!Studio Lirio  カラーセラピスト かげみちこです

昨日とは違い、熱くもなく寒くもなく・・・とても快適な朝をむかえました。
チェリーセージの鮮やかや青みがかった赤が、緑の芝生に映えます。

〝燃ゆる思い〟という情熱的な花言葉は、この赤(レッド)からきているのでしょう

レッド には、グラウンディング、生きる基盤、地に足をつける
というキーワードも含まれます。

第1チャクラ(ベースチャクラ、基底のチャクラ)であり、下半身を司ります。
人間の身体の腰元から下が全部レッドの占める部位になるわけです。

足は、歩るくため、行動をおこし前進するためにあります。
古代の人々にとっては、裸足で歩き、土を見、
そして、しっかり踏みしめることが生きる基盤をつくりだすことだったのです。

植物は土の養分で育ち、動物は植物を食べて成長しますので、
私達が食べるものは、土から生まれるといって良いかもしれません。

また、人間は考える動物ですが、
頭で考えたことは実際に行動しないと実現できませんね。

この色のパワーが活性化すると、
行動すること、働くことで使命が生きがいを見出すことができます。

過去や未来に逃げることなく〝今(現実)を生きる色〟がこのレッドです。

この色のパワーが不足すると、不安や恐れから、行動することが躊躇われたり、
焦りや怒りの感情に変化してしまうと、やる気や生きる意欲が低下してしまいます。

気分転換には、まず足を動かしてみると良いと思います。(朝ウォーキングとか(^^ゞ)
適度な運動が第1チャクラを活性化させます。
第1チャクラ(基底のチャクラ)は、生きる基盤、行動の要のエネルギーステーションです



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。 



カラーセラピーにご興味がおありの方には、〝無料説明会〟も承ります。

Studio Lirio TCカラーセラピーセッションTCカラーセラピスト養成講座
のお問い合わせは、 どうぞお気軽に下記まで



お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス

Banner(Blog).png


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。




FC2 Blog Ranking 
クリックいただけると嬉しいです

カラーセラピー

  •   08, 2014 13:42
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ