Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

色のメッセージ(イエロー)~個の確立

  21, 2014 09:09
P1150441.jpg 


こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅サロン
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです


先日、ラッピング資格対応レッスンにお越しくださった生徒さまに
TCカラーセラピーのボトルを1本選んでいただきました。

〝イエロー〟を選ばれました

イエローにのキーワードには、
「個(アイデンティティ)の確立」というテーマが含まれます。

人生の中で私たちは
  ・自分は何者であるか?
  ・これからどう生きていくか?
  ・どんな職業についたら良いか?
といった問いかけを通して自分自身を形成していく時期があります。

そして、これこそが「本当の私だ!」という実感のことを
〝アイデンティティ〟と呼びます。

昔は、思春期や青年期がアイデンティティを確立する時期とされてきましたが、
社会が複雑になった現代・・・
個を確立することは、たやすいことではありません。
若者に限らず、30代、40代、50代以降になってからも、
この課題に取り組む人は少なくないといえるでしょう。

チャレンジして失敗したり、迷ったりしながら 
誰かに答えをゆだねずに、
自分で選択し、その選択に責任を持てるようになれた時
個性が確立されたといえるのかもしれません


色って本当にまっすぐ人のココロを映し出しますね
現在直面なさっていることを色々お伺いしながら・・・そんな事を思いました





人気ブログランキングへ
 
FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

  •   21, 2014 09:09
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ