Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

神聖なる甲虫

  08, 2014 08:03
QiG0YT.jpg



こんにちは!
Studio Lirio 主宰 カラーセラピスト かげみちこです


雨がようやく一休みした頃、2階の窓に(結構大きく)バンとあたる音がきこえました。
 窓際にちかづいてみるとコガネムシがカーテンにとまっていました

暗い部屋で撮りました。
リアルはこんなですので、せめて縁だけでもちょっとデコってみました


それで・・・
ちょっと思い出したのが、心理学者ユングの本です

ユングが若い女性の心理療法を行っているときに、
その女性が黄金のコガネムシを夢で見た、とユングに語ったその瞬間、
コガネムシが、その部屋の窓にぶつかってきた、というお話。。。

シンクロニシティ(共時性)の有名な事例として印象深いお話です

エジプト神話では、コガネムシは「変容」の象徴ですので
患者が現在の状態から何かへと「変容」しなければならない、
ちょうどその時に、
然るべき意味をまとったシンクロニシティが生じた、ということらしいです

コガネムシは、フランス語で〝スカラベ・サクレ〟といい
「神聖なる甲虫」という意味があるそうです

 スカラベは古代エジプトでは太陽神ケペリを表し、
 生成・創造・再生のシンボルとして神聖視され、
 彫刻・印章・護符・装身具などにその意匠が彫られた。

とのこと。。。(一部、ウィキペディアより<(_ _)>)

こんなジュエリーなら欲しい↓ 
b7033.jpg 
画像は〝Pinterest〟より借用<(_ _)>




偶然ではなく、何かメッセージがあるのかもしれませんね・・・
私は、夢はみておりませんが
縁起の良いことの始まりだと思うことにいたします




FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   08, 2014 08:03
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ