Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

スイーツにも使える簡単ラッピング~フリースタイルレッスンレポ

  10, 2014 18:11
Free style Seets 


こんにちは!
Studio Lirio主宰 ラッピングコーディネーター かげみちこです


台風が心配ですが、
千葉県には、明日の明け方に最も接近するとの予報です。。。
その後は、また暑くなるかも?^^;
ひとまず、今日は雨がひどくならなくてよかったです


午後はラッピングフリースタイルレッスンを行いました。
県内よりお越しくださいましたS様
目下、スクラップブッキングがご趣味とのことで、
ATCやスタンプのお話でも盛り上がりましたが・・・

ママ友向けに 〝スイーツ等のおすそわけにすぐ使えるラッピング〟
とのリクエストをいただきましたので、

まずは、基本のリボン(横一文字がけ)を練習していただきながら
約3時間のレッスンの中では、
身近にあるもの等で、日常すぐ使える簡単ラピングをご紹介させていただきました。
紙コップ&マスキングテープを活用したラッピング 
OPP袋を折るだけ!キャロット型のラッピング
マチなし袋をつかった和菓子用ラッピング
折るだけ簡単!ポチ袋・・・バレンタインの時季は
  中央のひし形に切り込みを入れてにしたりできます(^_-)



P1150792.jpg


タグの拡大写真です

スクラップブッキング用のパターンペーパーを使いました。
フラワー柄の後ろはこのようにピンクの水玉です写真は見事に裏をむいてしまいましたが(^^ゞ

さりげなく、〝THANK YOU〟のスタンプを捺して、
「少しですが・・・ほんのお礼です」 「いつもありがとう」
そんなストレートな気持を伝えたい時に、タグ&スタンプやシールは便利ですね

効率の良いリボンの使い方・・・目からウロコと言っていただきました

S様 楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>


*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+* 


Studio Lirioでは、各種ラッピング講座を開講しております。 

※ 資格対応講座もございますが、 
  私の方から、資格取得を強要するようなことは一切しておりません。
 

ご興味がおありの方には、まずお得な「体験レッスン」がおすすめです 
体験レッスンは、季節のイベント等に合せた内容のものをご紹介させていただきます。

フリースタイルレッスンは、リクエスト(学びたい内容)に直結、特化した
その方だけのスペシャルラッピングをご紹介させていただきます。

講座の他、ラッピングサービスも承っております。金額等の詳細はこちらを→ 

  

Studio Lirio ラッピングレッスンのお問い合わせは、 
どうぞお気軽に下記まで お問合せくださいませ 



Banner(Blog).png 

みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。


FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   10, 2014 18:11
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ