Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

Color Bath(カラーバス) レポ〝Turquoise(ターコイズ)〟

  17, 2014 08:45
Turquoise Bath



こんにちは!
Studio Lirio主宰 ココロの色・処方せんトレーナー かげみちこです


ひととおり、14色のカラーバスにはトライ済ですが、
ちょっとした思い立ちでゆるゆるはじめました
Color Bath レポ♪♪ 本日は〝Turquoise(ターコイズ)です

「自由さとアイデアが必要な時に」 

クリエイティブ、自由、浄化・
・・といったキーワードを持つブルーです。


こちらはティーツリーの香りなんですが、ちょっと独特ですね

ティーツリー(Tea Tree)の名前は昔、
キャプテン・クックがオーストラリアを初めて訪れた時、
その葉をお茶代わりとして飲用したためこの名前が付けられたと言い伝えられています。

アロマテラピーでは殺菌や精神安定作用があるとされ、
花粉症に利く香りとして注目を集めているそうですが、

一言では言い表せないような・・・深い森の中を感じさせるような香り

ターコイズの「浄化」というキーワードには合っている香りかなぁと思います。

ラストノートは、ちょっと薬品のような香りがしましたが(^^ゞ

前回の〝ブルー〟同様、暑い夏にはおすすめのカラーバスです

この香りを深く吸い込むと、
気分転換ができて元気になるような感じがしました。
心を落ち着かせたいとき、
気分が乗らないとき、落ち込んだときなどに、活用すると良いかもしれませんね


*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。


「カラーバス」効果 とは?
直訳すると「色を浴びる」という意味ですが、カラーセラピーでは
色のついたお湯やお湯に花弁を浮かべて、
色のエネルギーを取り入れることをいいます。
心理学では、意識すると「必要な情報」が入りやすくなる・・・
私達の脳は意識するとキャッチ力も高まるようにできているといわれています。


色の意味をもっと知りたい!色のパワーをもっと身近に活用したい!
という方のために、14色のColor Bathを使った
「ココロの色・処方せんアドバイザー講座」 
色を使ってコミュニケーションしながら心を癒す「TCカラーセラピスト養成講座」
開講しています。

公式HPはこちら をご覧下さい(^_-)

講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで お問合せくださいませ



お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。




人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです 
  •   17, 2014 08:45
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ