Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

PANTON FASHION COLOR REPORT SPRING 2015

  23, 2014 06:01
2015S.jpg  

画像は〝My Pinterest〟より借用<(_ _)>



こんにちは!
Studio Lirio主宰 パーソナルカラーアナリスト かげみちこです


Pinterest に、
来年の色情報を集めてゆこうと思い
〝PANTONE 2015〟というタイトルでボードをつくっています
  
http://www.pinterest.com/michikokage/pantone-2015/


上画像は、Women's Color 

昨年までの春夏のビビットトーンからすると、
若干大人しめの色調ですよね。
ブルーも今秋冬のそれとは異なり、クールさが緩和されています(^_-)
リードカラーは、上段左の「Aquamarine(アクアマリン)」

私は
個人的にその隣の「Scuba Blue(スキューバ ブルー)」が好みですが(^^ゞ


色をイメージするときに
色の用語や色名を覚えるのではなく、色を他のものにたとえることが有効だったりします。
味だったり、香りだったり、音楽だったり・・・
そして
色々なものにたとえてみることで、色の性格や性質がみえてくるのですが
自然界にあるものからヒントを得たのだなぁと思えるような
毎年、素敵なネーミングの色に出会うことができるんですよ



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*


9月27日(土) 「第3回 癒しパズル」 パーソナルカラーで出展いたします

第3回「癒しパズル」 

クリックしていただくと大きな画像が見られます♪


詳細はこちらをご覧下さい




FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   23, 2014 06:01
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ