Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

Color Bath(カラーバス)レポ〝Purple(パープル)〟

  06, 2014 06:31
Purple_bath.jpg 


こんにちは!
Studio Lirio主宰 ココロの色・処方せんトレーナー かげみちこです


ひととおり、14色のカラーバスにはトライ済ですが、
ちょっとした思い立ちでゆるゆるはじめましたが、
あと残すところ、2色( )です。
終了後は、一覧表にしたいと思います(^^ゞ

Color Bath レポ♪♪ 本日は〝Purple(パープル)です

ラベンダーの香り

「夢や方向性を明確にしたい時に」


叶えたい夢や目標がある時、
芸術やクリエイティブな閃きを必要としている時にも選ばれます。
「奉仕」、「癒し」 「自己実現」 「夢」 などというようなテーマを持っています

精神性の高い色でもありますので、自分を見つめ
夢を明確に思い描いてみることも大切
その結果が自己実現、社会奉仕につながるでしょう

「癒し」を求めていると気づいたなら、
現実から離れて心と体を休めてみるのもGood 
非日常を体験することで、新しいアイデアや閃きが
おりてくるかもしれません

休息とは何もしないことではなく、
心と身体の回復のために何かを行うことです



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。


「カラーバス」効果 とは?
直訳すると「色を浴びる」という意味ですが、カラーセラピーでは
色のついたお湯やお湯に花弁を浮かべて、
色のエネルギーを取り入れることをいいます。
心理学では、意識すると「必要な情報」が入りやすくなる・・・
私達の脳は意識するとキャッチ力も高まるようにできているといわれています。


色の意味をもっと知りたい!色のパワーをもっと身近に活用したい!
という方のために、14色のColor Bathを使った
「ココロの色・処方せんアドバイザー講座」 
色を使ってコミュニケーションしながら心を癒す「TCカラーセラピスト養成講座」
開講しています。

公式HPはこちら をご覧下さい(^_-)

講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで お問合せくださいませ



お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。




人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   06, 2014 06:31
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ