Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

似合うメガネは素顔より明るく見えるメガネ

  12, 2014 08:15
Megane

こんにちは!
Studio Lirio主宰 パーソナルカラーアナリスト かげみちこです


カラーアナリストが、
クライアントさまにメガネのアドバイスをする秘訣を
何年か前にスペシャルセミナーにて
教えていただいたことがあります
 ★ メガネの選び方
   タテ幅、フレーム・ライン(直線or曲線)、ツルの太さ など
   自分のフェイスラインに合うポイントを知るところから始まり・・・
   沢山のメガネをお試しさせていただきました
  
 ★ レンズのカラー
   肌色のベースによって、かすかに淡いトーンでもその違いが歴然と表れることに
   ビックリしてしまいました
 
     
似合うメガネ選び、そのポイントは
色んな方の顔型を、美人顔の典型 〝たまご型〟に近づけてみせてくれる、
そんな形を選ぶということだったんですね(^_-)
   
今までは、何となく流行りだったり、好きな形を選んでいましたが、
カラー診断の「好きな色と似合う色は違う」 の如く、
好きな形(のメガネ)と似合う形(のメガネ)もちょっと違っていました。
   
このセミナーは、私自身のベストなメガネを発見できて
一歩前進した気分です(*^-^)

「似合う色を、お顔の近くにコーディネートしてくださいね!」
パーソナルカラー診断のコンサルで必ず言わせていただく台詞です。

そう考えると、お顔の上に乗せるメガネですもの、自分に
似合う色と似合うデザイン(形) を選びたいですね

似合うメガネは、素顔のままより顔色をきれいに明るく見せてくれるでしょうshine

パーソナルカラー診断においては、それは「似合う色」を探すことの先にある
ライン分析(骨格診断)やイメージスタイリングの分野に入ります。

*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*


「パーソナルカラー」 
にご興味のある方へ

「似合う色を身につけると、どんな風に変わるの?」と疑問を持たれる方も
いらっしゃるかもしれません。
診断(コンサル)で似合う色を実感していただいた後、
すぐその答えは見つかります(^^)v


「パーソナルコンサルティング」について

公式HPはこちら→

講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで お問合せくださいませ



お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。





人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   12, 2014 08:15
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ